DIARY

HOMETHE LATESET DIARYTITLE LISTWORD SEARCH
OLD LOG
2004.07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2005.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2006.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2007.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 

11月ももう終わり。 
2005.11.30.(Wed)
grp1130231823.jpg 300×297 50K
リンクを追加しました。

昨日、髪を切りに理髪店に行ったんですが、どうも床屋は苦手だ。
向こうも客商売だからお客さんをリラックスさせる為、話し掛けてくるのは、
しょうがないと言えば仕方ないんだが、
初対面の方に自分の話をするのはどうも苦手。つうか床屋は特に。
昔、地元の理髪店に髪を切りに行った時の事。

床屋『へー、犬飼っているんですか、何歳になるんですか?』
俺『今年で11歳ですー。』
床屋『じゃあ、もうすぐ死にますねー。』

……おっさん、お前もうちょっと他の言い方があるだろう。
そんな事を言われて以来そこの床屋には通っていない。

しかし、犬を飼っている事を人に話すと、碌な事を言われた試しがない。
犬を飼い始めた頃に、従兄弟のガキに『ねーねー○○(飼っていた犬の名前)いつ死ぬのー?』と会う度いわれたり。
…………お前が死ねよ、頼むから。
ぶっちゃけると、年に1.2回も会わない従兄弟が死ぬより、
毎日撫でて可愛がっている犬が死ぬ方がショックが大きいから。
まあ、そのガキは祖父が不慮の事故で亡くなった時、
『○○で死ぬなんて情けねー。』ってわざわざ葬式の時、声に出して言うバカなガキだった。
子供の頃は正月とか嫌でも顔をあわせる必要が無くなったけど。

これはつい最近ていっても2.3年前の話だが、前に
*『へー、犬飼ってンのー、どんな犬ー?』
俺『あー、ただのシベリアンハスキーと何かの雑種ですよー。』
*『ハスキー?ああ、あの頭の悪い犬ねー。』
あんたの過去と偏見なんぞ知るか。

まあ、この他にも犬を飼っている事を人に話すと碌な事言われないんですが、
なんでしょうね、『他人のペット小馬鹿にしましょう。』って教育でも受けてんですかね?
人の持ち物・やる事ににいちいち文句でも付けないと気が済まない性分なんですかね?
飼っているペットの悪口言われて腹が立つのは普通の人間としちゃ当然の感情だよな?
もしくは俺が異常でもなければ。

甘詰留太先生の『年上の彼女』3巻購入。
揚羽さんは生えているのだろうか、生えていてとしても青年誌でも描写はアウトか……。

広島の段ボール殺人事件。
容疑者が意外と言うかなんと言うか。

WEB拍手レス
>これからも可愛い+エロいいろは頑張ってください!
いろは最近好きなキャラなので、他の方が描くものに負けず劣らず可愛く描けるようになりたいです。

>キリ番、いつも勿体無いですね。それでも可愛いいろはさんが見られたので嬉しいです
リクエストが来ないって事は、暗に
『貴様の絵には魅力がないから描いてもらいたいもんなんざないんだよ。』
と言われている気がするので、そしてまた僕は凹むノれす。
寂しい。 でもいろはが可愛いと言われて嬉しいです。

>どうもありがとうございましたw
こちらこそお粗末様でした。

>エロ過ぎて素敵です
『殺人級のエロ!』とか言われてみたいです。

>偽りなく「エロい絵」が見られるweb拍手だ。素晴らしい
その割を喰ってアダルトページが充実していなくて申し訳ない。ペコリ。


しばらく更新するネタもないので前に手慰みに描いて没になった(以下略) 
2005.11.29.(Tue)
58151727_105.jpg 457×640 91K
ところでちっちゃい頃のニコ・ロビンって可愛いね。


COMMENT
  • 餅きん - 2005/11/29 23:44 
  • いいなぁ、これ。続きがぜひ読みたい。

    オープニングの歌ちゃんの髪がにゅにゅる伸びるシーンが怖くてたまらない私は、この漫画を読んで合点がいきました。
    やっぱりこのウサギがみゅいんみゅいん(ry

  • かねだ。 - 2005/11/30 18:31 
  • 他に加納さんの回のネタがあったりしますが、
    資料とかないし、あったとしても似せて描けないので、
    躊躇してまっす。

    どうしもう。


しばらく更新するネタもないので前に手慰みに描いて没になった漫画を。 
2005.11.28.(Mon)
58151727_95.jpg 459×640 88K
没にしたのは正解だった。


COMMENT
  • RYO - 2005/11/27 20:09 
  • すごい良いと思います。こんなかんじで一冊本とかつくったら、三冊ぐらいかってしまいそうです。
  • かじわら - 2005/11/28 19:30 
  • RYO様に禿しく同意w

    いろはのクチから「ウンコ」などのキーワードが出てくるあたりで
    マイ・メガヒット確定ですよ。 没にしたのは失敗ですじゃ。

    でもって旦那様はお腹壊します。しかしその後いろはの献身的かつ介護的な看病責めで
    下半身の方から回復するに違いない。許せン!(妄想禁止

  • しゃけ - 2005/11/28 21:43 
  • こ、この出来で没ですか…!

    3コマ目の台詞が可愛すぎます!
    かねだ。さんの女の子はぬくぬく暖かで、可愛くてえろくて大好きです。

    腐れ外道を食べさせられる旦那様がちょっと可哀想かも(笑

  • かねだ。 - 2005/11/29 04:22 
  • うわ、予想外にコメントが。嬉しいです。

    >RYO様
    グレースケールは初めてなんですが、コレで普通にトーンはりはキツいっス。
    グレースケールは楽だなあ。
    そして2諧調化のやり方とか忘れてたり。

    >かじわら様
    ありえない台詞を言わせて、ハァハァする一種の淫語プレイです。
    『いろははウンコなんて言わねー!』と
    怒られそうですが、いろはの入った後のトイレはカブトムシも逃げ出す程臭いと思います。

    >しゃけ様
    うへーい、ありがとうございます。
    そのお言葉で凍傷で腐りかけた指が完治しました。

    ちなみにいろははおちゃ麿ですら旦那様に喰わせようとしてますよ、きっと。

  • 餅きん - 2005/11/29 23:48 
  • 祭りに乗り遅れて残念ですが、私もこのノリは大好きですよ!
    いっぺんかねだ。さんの漫画が読みたい…。

  • かねだ。 - 2005/11/30 18:33 
  • 漫画は難しいですよー。好きなんですけどね。
    一つの4コマ描くのに半日かかっちゃう……。

    ネタ思い付いても、絵にする時点で行きつ戻りつ。
    『この絵でいいのかなー。』って。


私はむしろ逆でハゲ親父よりも目、タイ人の親父の目が今にも私を犯しそうでぞくぞくしたわ。 
2005.11.27.(Sun)
20051127diary.jpg 700×769 212K
http://blink182ax.hp.infoseek.co.jp/natalia.html


COMMENT
  • しゃけ - 2005/11/28 20:37 
  • こちらでははじめまして。
    覚えておられないかと思いますが、以前、あるお絵かき掲示板のイラストにコメントさせて頂いた者です。
    シャープペンのクリップって絵を描く時にホントに邪魔ですよね。
    今使ってるのは取り外しがきかないのでへし折って使っています。

  • かねだ。 - 2005/11/29 04:28 
  • こちらでははじめましてー。
    覚えてますよー、その節はあたたかいコメントをありがとうございました。

    間違っていたらごめんなさい、ひょっとして、某お絵描き版のしゃけふれーくさんでは?

    シャープペンのクリップは外せる事が分かった時は『すげぇ!俺ノーベル便利賞とかもらえそう!』とか
    思いました、そんな時期もありました。

  • しゃけ - 2005/11/29 21:00 
  • >某お絵描き版のしゃけふれーくさんでは?
    あ、はい。たぶん、そのしゃけふれーくです。
    「しゃけ○○」ところころと名前変えていましたが、某お絵描き板でアレな絵を何枚か描かせてもらっていました。

  • かねだ。 - 2005/11/30 18:35 
  • 某お絵描き版、しゃけさんの毎回投稿を楽しみにしてますよー。

    サイトの漫画の方もちょくちょく覗かせて読ませて頂いてます。


スパンダムの声、首領パッチかよ! 
2005.11.20.(Sun)
pictchat20051120.jpg 750×563 241K
『世の中のチャラチャラした奴ら〜っ』
えーと、名前忘れたけど、爆笑オンエアバトルに出てる。
いつもぶっちゃけたこと言って、マイク床に叩き付ける、
ヒール女子レスラーの芸人が好き。
名前なんだっけ?

シグルイ御先祖占い
http://u-maker.com/166731.html
御先祖様は宗像進八郎 にて御座いまする

性転換占い
http://u-maker.com/o/change/

富井副部長の失態  
http://www.geocities.jp/torabane/comic5.htm
ハハハ、富井め。


刀架を舐めて『七丁念仏』を持ち出した犯人が自分の娘とわかる師匠。 
2005.11.19.(Sat)
55273249_184.jpg 640×523 66K
シグルイ5巻購入。
いやもうなんていうか、なんでしょうこのサービス旺盛漫画。

下剤飲んで、厠でウンコする藤木。
丹波蝙也斎以上の眩しい微笑みを何度も見せてくれるサービス精神旺盛な虎眼師匠。
エクスタシー虎眼師匠。
ものすごいキャラの立ちっぷりだけど、虎眼に殴られて、
面白い顔になって死ぬ夕雲。

そして、なんで指の第一関節と第ニ関節がないことと体全体が火傷のような傷に
覆われているのか説明のないまま首チョンパされる蝉丸。
一体何者だったのか。

今週のバキ。
えっ?来週で終わるの?うそーん。
花田ってもうかれこれ十年くらい出番なかったような。
ところで末堂って死んだの?


いつもエロ漫画雑誌買ってる本屋が閉店してた。 
2005.11.18.(Fri)
2005111801.jpg 578×564 164K
中身確認して買えるのあすこしかなかったんだよな……。
ちっちゃな本屋さんだったからなあ……。
ロケーションとしてもかなり不便なところにあったし、
よく晴れた日にあすこでコミックス買って、パン屋で買ったカレーパン食べながら
河原のベンチで読むのが好きだったのに。

絵チャのとなりで他の方がいろはを描いていらっしゃったのと、
公式設定じゃいろはと旦那様はラブラブなので、こんな絵が。
いろはと旦那様、エンディングの後、パコパコ子供作ってますよ、
山田隆夫並みにズコズコ作ってますよ。

そして、旦那様の旦の字が間違ってるのはナイショ。
直すのメンドイし。

『よつばと!』全巻揃える。いいなあこういう漫画。
でも実際、よつばみたいな子供が傍にいたらうるさくてしょうがなさそうだ。
『よつばと!』のタイトルの『と!』意味がよく解りませんでしたが、
コミックスの帯の『YOTSUBA&!』、『と』は『&』の意味だったのか。
納得。

個人的メモ。
http://webfreestyle.com/main.html
久住昌之・谷口ジロー『散歩もの』
(予価1050円) 装幀:日下潤一
*12月上旬発売

1000円はちと高いが、楽しみ。


ここ一週間。 
2005.11.17.(Thu)
IMG_001751.jpg 350×450 191K
日記をお休みしていましたが。
別に忙しいわけでもなく、めんどくさいので書いてませんでした。

した事といえば、大掃除を手伝ったり、映画を観に行ったリ、漫画をドカ買いして読んでたりと。

『よつばと!』を揃えたいのだが、昔買った一巻はどこに行ったかな。
『ぱにぽに』の一巻を買う。
うん、アニメのオープニング、『黄色いバカンス』と『ルーレット☆ルーレット』、
両方よいね!
みどりーのでんしゃもー(ざいらいせーん)
音楽はアニソンしか聴いてないよ、どうしよう。

http://www.glico.co.jp/aromamo/
最近の当たり。おいひい。

http://www.fujiya-peko.co.jp/brand/index1.html
LOOKにこんなに種類が。
もらったチョコとかアメばっか食べてたらこの歳になってニキビができた。


COMMENT
  • RYO - 2005/11/17 18:30 
  • 冬こみ落選は、すごいショックです。すごく楽しみにしてました。なかなかいろはの、CGも手にはいらないので、頑張ってます。
  • かねだ。 - 2005/11/18 04:27 
  • いやー、冬コミはどうも縁遠くて、御期待に添えられず申し訳ない。

    いろはCGはもう少し手直ししようと思っていますので。
    詳細は追ってお知らせします。


孤独のグルメ/孤独のシネマ・『コープスブライド』 
2005.11.16.(Wed)
『乱歩地獄』を観た後にティム・バートン監督作品の『コープスブライド』鑑賞。

ドクロ好きの自分にとっては骸骨が歌い踊るシーンがあるだけでお気に入り。
元ネタはホルバインの『死の舞踏』なんだろうか。小気味良い。
『ナイトメアビフォアクリスマス』より好きかも。
ジャックもドクロだけど。

ティム・バートン作品を観ていると、『ティム・バートン』とは
女性の好みが合いそうな気がする。そんな気がする。
エミリー(コープスブライド)もサリーも可愛い。『ビッグ・フィッシュ』のジェシカ・ラングとかね。
でも、エミリーの眼が眼かから落ちてそこからウジが出るのは勘弁だが。
サリーの糸が解けて腕が落ちるのはかまわんが。

まあ、ネタバレなんですが、コープスブライドのエミリーが最後自分から身を引いて、
蝶になって空に消えるラスト(成仏する?)には評価が分れそうだ。

いかにも、アニメーターを経験したティム・バートンのティム・バートンらしい映画。
ディズニー特有の大胆な人物のディフォルメとかよく人形の造型に表れているし。

本筋とは関係ないんですが、『コープスブライド』を観た新宿の松竹の劇場の売店で、
コンシェッションメニューで『奈良・笹八』の『おにぎり弁当』というお弁当が劇場限定で売っているのですが、
久住昌之・谷口ジローの『孤独のグルメ』を気取る自分にとって、
気分を盛り上げる為、非常においしく召し上がりました。
普段、新宿の松竹劇場で映画を観る際はお心に止めておくのも一興です。

自分は『おにぎり弁当』を買う前にケンタッキーで骨無しチキンとポテトを頼んで、
『おにぎり弁当』のから揚げと重なって『とりづくし』になりましたが。

美味いメシと観たい映画、心躍らせる音楽と面白い漫画、あったかい寝床、着たい服があれば、あとお金ー。
なんにもいらねえなー。おれふぬけー。
『よつばと』おもしれー。


孤独のグルメ/孤独のシネマ・『乱歩地獄』 
2005.11.15.(Tue)
『乱歩地獄』と『コープス・ブライド』鑑賞。

兼ねてからの計画、映画を2タテで観に行く。
以下、感想・ネタバレを含めた覚え書き。

『乱歩地獄』の映画自体の構成は4部作から成り立っている。
『火星の運河』は原作同様ワケがわからない。

『鏡地獄』は『鏡地獄』の皮を被った『怪奇大作戦』だった、
前情報は殆ど無しで観たんですが、
よく観たら監督が『怪奇大作戦』で監督を務めた事のある実相寺昭雄監督だった。どおりで。
トンデモ科学で次々と殺人が起こる、
乱歩独特の偏執狂変態性欲作品を映画にしたら、
乱歩お得意の推理小説になった怪作。
快作ですが。
二番目に好き。

『芋虫』これを一番期待していただけに残念。
戦争で手足のもげた肉塊のような不具者を、
『芸術品』だの『美術品』だのと言ってると、正直、

萎える。

監督・脚本家の意図があるんだろうけど。
その構成の意味は後でパンフレットを読んでようやく理解した。
松田龍平が更にどうでもよくなって来た。
明智が出て来たり、怪人二十面相とか出されて無理に関連性を持たされてもなあ。

『蟲』正直な感想でこれが一番よかった。面白い。
結末のコンマ数秒以外殆ど原作通りなんですが、
生来の離人症と厭世癖から来るアレルギーを患って皮膚科に通う浅野忠信、
死体の防腐処理に悪戦苦闘する様や方向性に悩んで切羽詰まってノイローゼになっていく
浅野忠信の姿が観ていて面白い。
蔵が殆どの舞台である原作をそのまま映像化すると、
どうしても画面が暗くなると予想していたんですが、
監督であり、漫画家でもあるカネコアツシの類いまれなるセンスと漫画家ならではの
表現力が功を奏し、カラフルでサイケな場面満載の意欲作になっていた。
浅野忠信が好きになって来た。
最後、原作では腐敗して膨張した木下芙蓉の死体の腹に主人公・正木愛造が顔突っ込んで死ぬんですが。
映画じゃ防疫課の人間に足引っ張られて目が覚めて終わり。
そこがよかった。
そして、変態ばかりの作中で、皮膚科医役の田口浩正の
普通人としての存在が異彩を放っていてよかった。

今となってはどうでもいいんですが、
最近、お亡くなりになった石井輝男監督にもう一度乱歩作品を映像化して欲しかったな。


むーざんむーざん。 
2005.11.08.(Tue)
grp1108232128.jpg 600×675 332K
もうすぐシグルイの5巻発売しますよ。

更新する材料もないのでラクガキから。


COMMENT
  • かじわら - 2005/11/09 20:24 
  • なんかオッサン描いてる方が楽しい時ってありますよねー なんでだろー

    シグルイはまだノーチェックなんですよ〜 終わってから単行本で
    一気に読もうと思いまして・・・

    あと、デスノートは既に取り返しの付かない方向に打ち上げられたロケットのような
    気がするのはボクだけでしょうか?もう地球には帰ってこない気がするデスよ。
    キラークイーンは使ってみたいですね。キラーボーイ(うすね正俊)でもいいです。

  • かねだ。 - 2005/11/09 22:43 
  • シグルイはもんごっつオススメです。
    連載終わってないけど、今すぐ単行本全巻買って読むのがオススメです。
    むーざん、むーざん。

    なんかもう終わらせる気まんまんですね。
    デスノート。
    保険無しで包茎治療したような焦燥感が漂ってます。
    死神に魅入られたというか。

  • かじわら - 2005/11/10 20:00 
  • 死神からデスノート貰うよりも、次元を超えてやってきた葵たんに
    ドリームノート貰いたい所ですよねー 汎用性がケタ違いですもん。

    デスノートよりも先にバキ終わりそうですねー
    とりあえず例の重大告知予想!
    1:チャンピオン本誌に「餓狼伝」連載開始!(移籍で
    2:泣き崩れるアライJrに濡れちゃった梢チャンとの
    ガチンコSEX描写の為、ヤングチャンピオンに2度目の短期移籍!
    3:板垣恵介、御大自らついにリングに上がる!

    のうちどれかだと思いますー

  • かねだ。 - 2005/11/11 02:22 
  • ドリームノートは欲しいけど、
    桂正和の漫画は『電影少女』の主人公の憧れの女の子のレイプの描写がトラウマになって一切読んでいない罠。
    ああ、レイプが怖い。

    重大告知は、板垣恵介先生結婚!
    おめでとうといいたい所ですが、
    読者に関係ねーっ!!
    の一択で安定。

    主人公が弱いというか、神レベルではないので、是非チャンピオン本誌に移籍して欲しいなあ。


冬コミについて。 
2005.11.07.(Mon)
pictchat2005110701.jpg 381×440 96K
今冬のコミックマーケット69は残念ながら抽選漏れでした。
どうやら冬のイベントは縁遠いようで。

おとなしく自分の為すべき事を為せ。という啓示だと考え、
今年の残りは兼ねてからの計画であった自分の頭の中にある事を吐き出して形にすることに集中し、
冬コミ当日は、昔日に倣いゆっくり一般参加で参加しようと思います。

一人に戻った事ですし。
北風に吹かれ昼に参加し、夜は塵と埃にまみれ重い荷物を担いで帰宅するも一興。

あ、次回からのコミケも御縁があれば参加しますよ。

WEB拍手レス
>(;;゜Д゜)デス様がこんな所で拝見できるとは!感激でつ!
マジドロは大好きですよー、でも一番エロで描きたかったりするのはワールド様だったりします。
あの痴女女神!


COMMENT
  • 餅きん - 2005/11/08 03:47 
  • 残念です…。
    でも、前向きなかねだ。さんステキw がんがん吐き出して、楽しませてください!

  • かねだ。 - 2005/11/08 23:10 
  • いえ、一日で起きている時間の三分のニは人を怨んでいると言う、
    後ろ向きな行動に従事しております。
    ぎりぎりぎりぎり。

    オレにキラー・クィーンかデスノートをくれぇ!
    どっちの『キラ』にもオレはなりたい。
    それがダメならコーディネーターの『キラ』でもよいです。
    全員ルックスはイケメンですから。

    というわけで毒を吐きつつ色んなものを吐きたいと思います。
    ろっぱー。


たぬ。 
2005.11.06.(Sun)
pictchat20051106.jpg 696×564 240K


猫耳。 
2005.11.05.(Sat)
pictchat20051105.jpg 666×566 95K


方向性と言うものに悩む。 
2005.11.04.(Fri)
20051104.jpg 580×651 306K
女の子を描く手法として、CGの塗りをアニメ塗りにした方がよいのかな。
どうもヌルッとしてパンチに弱くなってしまう。

絵や原稿を描く上で、
やはり『この作家さんみたいな絵を描きたい。』という明確なビジョンが必要なのか。

テンションを上げる為、スケッチブックにラクガキしてもオッサンしか描かないな。
そしてその直前に読んだ漫画が、『シグルイ』と平田弘史の漫画である事がバレバレ。

今週の舞-HiMEZ
この設定で前作以上のドロドロ展開を期待しているのですが、
前作のシホ、シズル以上に怖い女って出て来るかな?


COMMENT
  • RYO - 2005/11/04 19:03 
  • いつもいい乳にすごくいやされます。
  • 餅きん - 2005/11/05 00:25 
  • かねだ。さんの描くおっさん、好きだなぁ。
    この絵でバトル物見てみたいです。

  • かねだ。 - 2005/11/05 16:47 
  • >RYO様
    はじめまして、ありがとうございます。
    おっぱい好きですが、描くのムツカしいです。
    でも頑張ります。

    >餅きん様
    おっさんじゃないんですが、最近バトル物は描いていないです。
    おっさんばかり描いていてお金が貰えれば素敵なんですが。
    おっさんは気兼ねなく描けるなあ。

  • かじわら - 2005/11/06 18:44 
  • オリはよぅ、オリはこういう絵を待っていたんだよう!
    というか手塚治虫亡き後、ヤマケン先生がブラックジャックとか描いてるように
    かねだ。さんにはジョージ秋山亡き後に作品を継いで描いて欲しいですよw

    >かねだ。さんの描くおっさん、好きだなぁ。
    ええ、ボクもかねだ。さんの描くおっさん大好きですよ〜
    和製シン・シティて感じでステキ!

  • かねだ。 - 2005/11/07 03:55 
  • オッサンは本当に描くのが楽です。
    浮浪雲描きたいなあ。
    もしくはデロリンマン。

    そしてシン・シティも観に行きたぁーイ!
    恋もしたぁーい!
    豹柄の変なシャツ着たぁーい!
    親の遺言守りたくなぁーイ!


ピンク色の髪ってのは。 
2005.11.03.(Thu)
pictchat20051103.jpg 729×567 273K
他人様が描いたものなら許せますが、

自分で描くとダメだな、どうも色を抑えてしまう。
ド派手なピンクが売りじゃない?ピンク髪って。


ダニー・エルフマン 
2005.11.02.(Wed)
ティム・バートン監督作品の楽曲の多くはこの方が担当しておられるのですが、
私が選ぶ映画のベスト5に入る『グッド・ウィル・ハンティング』もこのダニー・エルフマンが担当、
やわらかくてやさしい音色がいいなあと思っていましたが、
この人が作っていたのですな。

コープス・ブライドもこの人が担当かしら。

あと『グッド・ウィル・ハンティング』は超オススメ映画ですよ。98年のモノですが。
と、作業中に『グッド・ウィル・ハンティング』を久々に観たもんで。


OLD LOG
2004.07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2005.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2006.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2007.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 

一覧 / 検索
DiaryCGI nicky!
Skin zero