DIARY

HOMETHE LATESET DIARYTITLE LISTWORD SEARCH
OLD LOG
2004.07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2005.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2006.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2007.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2008.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 

絵日記1ページをやられリリス絵で埋めてみるテスト。 
2005.03.31.(Thu)
emi_000366.jpg 400×400 27K
はやく桜が咲かないかなあ。

家の近所に大きな公園があって毎年桜の木が花を咲かせるんですが、
その桜の見事な事、見事な事。

去年見に行った時は、ちょうど散り始めの時期で
桜の花びらが雨のように降り注いでしたわけですが、
実際目の当たりにすると映画か何かの一場面の情景でございます。
駅から遠いから割と穴場だし。

その中でお酒とか飲んだら美味しそうだなあ、寒そうだけど。
今花粉がすごいから、薬のせいで飲むのが怖いけど。

絵日記1ページをやられリリス絵で埋めてみるテスト。
ヴァンパイアって切断とかとが首晒しとかグロい技多いなあ。
リリス、なんでこんなに好きなんだろうかと言う程、たくさん描いて、
割と描き易くて好きなキャラですが、好きなキャラ程うまく描けないなあ。

あ、もう3月終わるー。


ざんげの値打ちもない 
2005.03.30.(Wed)
traces
PaintBBS0330024832.png 300×450 15K
竹島問題の影響で心底韓流ブームがプッツリ終わって欲しいと思っているわけですが。

韓流ブームとの因果関係はありませんが。
『シンプソンズ』や『サウスパーク』などの毒性の強い米国製アニメをもっと日本の地上波で放送して欲しい次第。
毒があるとか無いとかは別にして『ダックテイルズ』や『バックスバーニー』みたいな、
昔あったディズニーのへっぽこテレビアニメシリーズやワーナーブラザーズのドタバタアニメをちょっとは輸入して欲しいもんです。

今の日本がアニメ作り過ぎなのか、誰もそんなに観ないよってくらいに。

http://www.tv-anime.info/newprogram2.htm
春の新番組表。
なんだか漫画のアニメ化作品が多過ぎて正直観る気がしない……。
アニメ観るより漫画読んだ方が良いじゃん……。


COMMENT
  • カジワラ - 2005/03/30 21:35 
  • サウスパークが地上波で流されるようになるには、まずフルメタルジャケットとかも地上波で流さないといけません。 まずは日本語吹き替え版から制作してほしいですw あと、関係ないですけど、ジャッカス・ザ・ムービーがそろそろ発売ですよ!
  • かねだ。 - 2005/03/30 22:00 
  • >サウスパークが地上波
    シャム双生児ネタとか四肢切断ネタとかを空気のように平座でやってのけるからあ……。
    よく考えたら無理でしたね……。

    >フルメタルジャケットとかも地上波
    是非ハートマン軍曹を若本規夫で。

    >ジャッカス・ザ・ムービー
    公開見逃したんですよー。レンタル開始を待ちます。

    ところでなんでキューブリック作品は日本語吹き替えついていないんでしょうね、フルメタはムリとしても『シャイニング』とか『バリー・リンドン』なんかは普通に付けてもよいような気が。

  • もきち - 2005/04/01 23:45 
  • 寒流ブームって、ソナタ以外なんかありましたっけ?サウスはさすがに無理でしょうねぇ。
  • かねだ。 - 2005/04/02 01:30 
  • >ソナタ以外
    韓国ドラマは門外漢なのでわかりませんがビデオ屋に行くとエラい数の韓流ドラマがあります。ターゲットは40代の女性層ですが。去年のビデオ・DVDの売り上げは邦画を抜いたそうです。

    サウスパークはシンプソンズみたくDVDをボックスで出してくれればよいのに。


寝坊した遅刻した。 
2005.03.29.(Tue)
遅刻したことが無いのでショボーン。

愛知万博ってもう始まっているんですね。
予想より来客数が下回るなんて誰もが予想したことなんでしょうけど。

高度経済成長期の頃の大阪万博のように、
誰もが娯楽を求めていた時代ならいざ知らず。
愛知万博自体あんまりニュースになっていなかったような気が。

あと、IT企業って未だに何してお金儲けているかサッパリわかんない。
traces
PaintBBS0330014703.png 300×400 9K


『完全無欠のロックンローラー』 
2005.03.28.(Mon)
traces
PaintBBS0329045345.png 300×400 9K
アニメとか映画とかのDVD借りて観る日々。

舞-HiMEは実は16話からテレビで観始めて、DVDで観ていない話を保管する意味で
観ているわけですが、詩帆可愛いなあ、健気で。
あの白無垢が早い段階で伏線として出てきていて驚いているわけですが。

第8話の奈緒メインの話もなかなか。
つうか学校でネコ被っている奈緒は良いなあ……。

あと、巌窟王も観始める、ううむ格好良いなあ。

どっちのアニメももうすぐ終わりますが。もっと早い段階で見始めれば良かったと大後悔。

あと、『となりのヒットマンズ 全弾発射』鑑賞。
ブルース・ウィルスの生ケツという超サービスシーンがあるわけですが。
女優のオッパイよりなんだか貴重ですな、ムホ。


COMMENT
  • もきち - 2005/04/01 23:46 
  • 巌窟王は、最後まで失速しないのでお勧めです!むしろ加速しとる。

実験的に絵日記をトップに持ってきてみるテスト。 
2005.03.27.(Sun)
traces
PaintBBS0327061208.png 300×400 36K
あんまりこの日記を見ている人がいないっぽいので、配置替えテストしてみる。

http://www.capcom.co.jp/vampire_dc/
どうせならクロニクルも入れて欲しいなあ、
セイヴァーとハンター2とセイヴァー2では登場キャラが若干違うので。
発売されるまでに今のヴァンパイア熱が冷めなければよいけど……。


COMMENT
  • もきち - 2005/03/27 16:19 
  • 日記、よんでますよ〜。映画ネタとか、楽しみにしてます。あと、30000hitおめでとうございます!
  • カジワラ - 2005/03/28 00:34 
  • 密かに読んでましたよw あと、アルフォンス・
    武者展行ってきましたかー いいなあ〜〜

  • かねだ。 - 2005/03/28 01:25 
  • sinobi.jpのアクセス解析を付けたら日に10人も日記のページをみていない事がわかったんで……。
    折角、絵をアップしても見てくれる人が少ないなら意味無いなあと思いましてー。

    >30000hitおめでとうございます!
    ありがとうございます。実は3という数字は嫌いなンで、早い所40000hit行けばよいなーと思っています。

    >アルフォンス・武者展
    立錐の余地も無い程人がたくさんいました。
    でも素描とかみるとものすごい絵の勉強になったりします。
    また来ないかなー。

  • もきち - 2005/03/30 01:01 
  • 上二つの日記の「つっこむ」が表示されないのですが、ウチのブラウザがわるいんでしょうか?
  • かねだ。 - 2005/03/30 01:31 
  • いえ、一時外したんですけどまた復活させました。

ミュシャ展行ってきました。 
2005.03.26.(Sat)
traces
PaintBBS0327233559.png 300×450 14K
貴様等そんなにミュシャが好きカー!!!!!!!!!
くたばっちまえ アーメン

と言わんばかりに人でごった返しておりました。
係員の好みのオネーチャンに『いつ頃が空いていたんすかねえ?』と聞いたら、
『やっぱり2月の中旬頃ですねー。』と言われた。

俺のバカ、閉会の二日前に行ったら混んでいるに決まっているジャンよ……。
アールデコ展が4月の中旬に始まるらしいので、空いているのを見計らってから行こう……。

あんまりに混んでいたので、会場に30分もいられなかった。
ので目録を買って自分を慰めることにします。略して自慰。

ミュシャは面白い絵を描くなあ。いいなあ。

アメ横焼きを喰ったり、新しいクツを買ったり、骨董展見たり、本屋を漁ったら、
amazonで絶版になっていた好きな作家のエロマンガが手に入ったりでほくほく。
しかしアメ横はクツと食い物は安いが服は買える所少ないなあ。

帰りは新宿のとらのあなによってエロい同人誌とエロい漫画雑誌を買いましたとさ。

あと俺の言いたいことは吉本隆明は文庫で本を出せ、と。
と言うわけで今読んでいるビートたけしのエッセイも読み終わったので、
吉本隆明の『ひきこもれ』を買って読んでいる最中。

あと舞-HiMEコミックアンソロジーも購入。
好きな作家さんがふたりばかし描いていたもんで。


更新履歴。 
2005.03.25.(Fri)
今週の鬱-HiMEも観たし、今日はミュシャ展を観に行こうかと。
晴れるとよいが。
晴れると花粉がすごいんだけどね。
昨日は雨だったから楽。
上野行くのかメンドクセー。

更新履歴。
リンクを3件ほど事後承諾無しの無断追加。

今トップ絵がありませんが、描いてませんのでアップするのが明日になるか、
一年後になるかわからん。

シスター死亡エンドだから、懐妊したかどうかわからんなあ。
なんか自分が恐れ多いものを描いたような気がするがまあいいか。
来週最終回かあ。
traces
PaintBBS0325053118.jpg 300×450 44K


朧ビシャモン打倒記念。 
2005.03.24.(Thu)
traces
PaintBBS0325034338.png 300×400 10K
帰宅したら日付けが変わっていたので、今日の日記を前倒しで書いてみます。

ああ、あとゲーム脳がどうとか。
バッカみてぇ。

そんなんだったらテレビ観てたりとか、どう考えても人体に影響がありそうな
電磁波を出している携帯電話とか使ったり、パソコンの前にいるだけでも、
脳に影響が出たり、インポになったりしそうなもんですがね。どうなんでしょ。

あと、朧ビシャモンをついに打倒。
弱ポイズンブレス、結構喰らってくれるのね。

朧ビシャモン使えるようになって
使用して、ブリス喰らったら肌の色が青かった……。

はやくPS2版出ないかなー。


へー、バカみたい。(俺が。) 
2005.03.23.(Wed)
ちなみに資本論は17ページで挫折しました。
もうこれからは文庫は推理小説か官能小説しか読まなーい!

DIE!決!定!

と思います。もしかしたら明日は思い直して井伏鱒二とか読んでるかもな。な!
traces
PaintBBS0324032534.png 250×350 9K


めんどくせー。 
2005.03.22.(Tue)
IMG_000030_1.png 415×400 55K
『名前を知っているだけで読んだ事が無い。』という
たったそれだけの理由から、
マルクス著の『資本論』の文庫版を買って読んでみる。
なんだこりゃ、何書いてあるかサッパリわかんねえ。
文庫一冊で終わる本かと思ってみれば、岩波文庫刊で11巻もあるし。

つうか、一緒に買ったビートたけしの文庫の方が自分の頭のレベルにあっていて
面白くてわかり易いっていうオチ。

あと自分の字がメチャ汚いのを再確認すると死にたくなりますね。

http://anime.elitecities.com/janeboo/
想像力たくましいなあ。


やっべえ、今日コミケスペシャルだった。 
2005.03.21.(Mon)
金がないから行けなかった……。お腹ゆるゆるだったから行かない方が正解だったかも。

Zと種、ようやく消化。

ヘンケン艦長は無駄死にもいい所だなあ。
ゼータは映画版が楽しみだ、映画版のラストもカミーユが光の世界に旅立つエンドかしら?

Zガンダムからシンプソンズへ話が飛躍しますが。
今現在、とんでもないギャグキャラを演じている声優さんが、
美形の主人公か悪役を演じている事が吃驚してすごい。

カミーユ演じている飛田展男がシンプソンズでミルハウスだったり。
シロッコの島田敏がシンプソンズでピエロのクラスティーだったり。

ホーマーの大平透がダースベイダーとスーパーマンの吹き替えというのもすごい話だが。
traces
PaintBBS0321210146.png 200×300 3K


そんな2人は仲良し。 
2005.03.20.(Sun)

grp0321211254.png 483×187 24K やっべえ、今日ふたケットだった。

でも掘骨砕三の単行本『おにくやさん』と、『超能力学園Z』のパンフレットと、
舞-HiME 風華学園アイドルブックを買ったのでフィフティーフィフティー。


朧ビシャモン初めて乱入。 
2005.03.19.(Sat)
オルバスを使って初めて。
オルバスあんまり好きなキャラじゃないんだけど、
朧ビシャモンの出現条件の一つ、『規定技で2回以上フィニッシュを決める。』
オルバスのアクアスプレッドを当てるのが自分にとって一番当て易いんだよね。
あと、オルバスは基本性能が高いからラウンドを落とさずボス戦まで進めるんだよね。
って今更サターンのゲームの話かよ!

今日はお休みで花粉がものすごいので家に楽書きしながら引き蘢っています。
ベランダの手すりに花粉がべったりと。
はやく近所の公園の桜咲かないかなあ。

あと『火垂るの墓』観ました。ちゃんと観た事なかったもんで。

感想は、うーん。難しいなこの映画は。
traces
PaintBBS0319160209.png 300×400 54K


ゲェーッ!!!! 
2005.03.15.(Tue)
あの面子でタッグトーナメント編?

せめて、時間超人が格好悪過ぎるのでどうにかして下さい。
traces
PaintBBS0315193646.jpg 300×400 57K


今週のジャンプ。 
2005.03.14.(Mon)
lonboo.png 250×400 8K
巻末のアイシールドの作者コメント、アニメの声優の件について。
先週と同様、原作と作画の両先生からヒル魔の例の件について、
猛烈なプッシュをしているが、大人の事情なのかなあと余計な邪推をしてみる。

漫画版が猛烈に好きなだけにアニメの方にも期待は寄せているんですが。
自分にとってロンブーってぶっちゃけ嫌いなお笑いタレントNo1なんだが。
赤い方より金髪の方が向いていそうな気もしたりで。

漫画が好きなだけにアンビバレンツな思いです。
本当に合っているなら作品の仕上がり上なんら問題は無いんですが。
声優オタクとしては声の部分でお寒い結果になるのだけは勘弁。
アイシールド21が好きな漫画だけに特に。

まあアイシールドのアニメ化が時期尚早という事もあるんですが。
ドラゴンボールやワンピースみたいにアニメオリジナルのエピソードが
水増しされるのだけは避けて欲しいなあ……。


そしてまた犬を飼う。 
2005.03.11.(Fri)
今日我が家に新しい犬が来た。まだ生後3ヶ月の子犬である。
父の犬好きが高じてまた飼う事になった。
前に飼っていたのだがその犬は去年老衰で亡くなった。

今日ウチに来た犬も前の犬と同様雑種である。
最近は雑種の事を”ミックス”と呼んでいるが”雑種”という呼び方の方が個人的に好きである。
前の犬は明らかにシベリアンハスキーと柴などの日本犬の雑種と見てとれたが、
今度の犬は何犬の血が入っているかわからない。
そして、恐ろしく人懐っこい犬だ。
前に飼っていた犬はそれは無愛想な犬でそこがたまらなく可愛かったのだが。

早く犬が家にいる状況に馴れよう。

今週の鬱-HiME

アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。
でぼちん消えたねー。さいならー。
つかダイアナ弱えー。ザ・噛ませ犬。
でぼちんは髪の毛薄い印象ありますね。生えているけど。
今週は大切な人消え過ぎでありがたみねぇー。
雪之さんはスタンドが緑色と触手の上、噛ませ犬キャラなので、
ジョジョの花京院とキャラが被りますね。

奈緒さんのジュリアがやられてクライシスが消えたら笑うんですが。
来週か再来週あたりで美術教師抹消か。ムフ。

これ以上、雪之が不幸になりようがないから面白味に欠けたり欠けなかったり。


そんな俺のゼータ、今更種ガン鑑賞日記。 
2005.03.09.(Wed)
IMG_000083.png 300×400 13K
どうせ記憶操作して妹キャラにするんだったらロザミアじゃなくって、
サラとか、もうちょっと萌えられる人材がいたんじゃないかティターンズ。
と、当時リアルタイムで観ていた人も同じ事を突っ込んだんだろうなあ。
あとロザミアは見た目に反して貧乳なのも悔しい。
でも昔発売されていたカードダスのSDバージョンは可愛かった覚えが。

只今、DVD11巻あたり。
ナタル元副艦長がアークエンジェル以上のエロ状況に。
でも皆、魔乳艦長派なんだろうなあ。揺れているしなあ、おっぱい。
そういや、種にはデビルガンダムやビグザムみたいなデカくておっかないモビルアーマーが
登場していないなあ。最終回あたりで出てくんのかな。
でかくて怖い、『どうやって倒すんだコレ?』感はすごく重要であると思います。

あと、キレている強化人間タイプの女性キャラ。
『ああ、フレイさんがそうか。』と思ったら敵じゃなかったあの女。


夢のある話だね。 
2005.03.07.(Mon)
traces
PaintBBS0307223236.png 250×400 7K
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0503/07/news009.html
というかバンダイにはドラえもんよりガンダムを作ってもらいたいのですが。
作ってどうしよう?と言うわけでもありませんが、
自分の中では『バンダイといえばガンダム』という印象が強いもので。
思いつきで作って欲しいと書いてみる。

http://blackjack.jp/info/
>タイトル:『ブラック・ジャック ALIVE』
>第12弾 さくら咲け
>作:北見けんいち
想像できねー!!

あとやっぱりコンビニシール制定した奴どなりてえと思いました。
ポプリクラブ買って読んだら表紙のへかとん先生の絵が半分剥がれた。
つうか、漫画専門店でエロマンガ立ち読みする未成年なんかいないんだから、
書店売りのエロ漫画雑誌にシール貼る必要無いじゃんよ……。

出版社サイドでは『シール渡しとくンで、コンビニエンスストアは成人向け雑誌に必ず貼っておいて下さーい。』
なんてことは出来ないんだろうけどね。

まあ、自分がはさみを使って切れば最初から問題は無いんですが、
やはり釈然としない。
うまく切れないし。


一生に一度でいいから。 
2005.03.06.(Sun)
生まれたばかりの子犬とラブラドールレトリバーみたいな大型犬に触ってみたい。
まあ、種類はピレネーでもボクサーでもなんでもいいから、
でも噛まれたらシャレにならなさそうだ。
いや、怪我するな。
あー、こいぬーだっこしてー。ふかふかだー、ふかふかー。
まあ、子犬って生後2週間は母乳の関係で母犬から離して飼っちゃいかんらしいけど。

http://www.estoys.co.jp/gms/jan/5000000002111.html
やりました!カプコンさん言う事無しです!
昔買った、PS版の「ヴァンパイアセイヴァー EXエディション」
フォボスのミッドナイトブリスやられの体操服ブルマ版が削られていた。ショボン。
traces
PaintBBS0306211504.png 400×300 10K


ああ、糞、世の中全てが憎い。 
2005.03.05.(Sat)
IMG_000841.jpg 350×450 122K
という気分を久方ぶりに忘れておりました。思い出した。
やっぱり自分はこんなキャラなんだなあ。

昨日言っていた『ガーフィールド ザ ムービー』観ました。
とりあえず、日本語吹き替えの企画立てたやつエンコ詰めろ。

それはともかく、はやく貸した
『1・2の三四郎』の12巻から20巻戻って来ねえかなー。

すげえなamazon.すげえなamazon.。ちょっとキン肉マンと吠えろペンの単行本買って、
シンプソンズのDVDの予約しただけで俺の欲しいものリストができているなんて。

来週の鬱-HiME、雪之がフェードアウトしそうな予感。
しかし、今週はぶぶ漬けが本当にレズで想像以上にいやらしい事してたり、
シスターがいつの間にか美術教師の子を妊娠してたりと。
もう!この萌え鬱アニメ何でもありで最高だな!いいぞもっとやれ。


OLD LOG
2004.07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2005.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2006.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2007.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2008.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 

一覧 / 検索
DiaryCGI nicky!
Skin zero