DIARY

HOMETHE LATESET DIARYTITLE LISTWORD SEARCH
OLD LOG
2004.07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2005.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2006.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2007.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2008.01. 02. 03. 04. 05. 06. 

いえ、私マックユーザーなもので。 
2004.10.23.(Sat)
OS娘……というか、自分のマシンを娘としてデザインしてみましたが。
いやはや、センスが要求されますね、擬人化ってのは。

難しいけど、楽しいですね。
描いていてわかったけど、ショートボブの髪型好きだな。

http://www.apple.com/jp/macosx/tiger/index.html
panther欲しいと思った矢先にこれですか。
しかも発売は2005年の3月31日ですか、早いんだか、遅いんだか。
サガットが好きなので、『虎』。
でも、アイシールドのパンサーも好感が持てるので、『黒豹』も捨て難い……。

DVDドライバが欲しい。
いえ、もうすぐ給料日なんで。

http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrha125fu2m.html
第一候補はこれかなー?

まあ、その前に自転車を新調しなければならんのですが。
ママチャリみたいなものでいいから。とにかく走っている最中にチェーンが
外れさえしなければ……。

予算2万……。2万でどんなの買えるかな……?

その前に、黒いズボンと。
今年の冬は赤いマフラーを付けようと思っているので、赤いマフラーを。
なかなか売っていないらしいですが、赤いマフラーってのは。
あとは、クツかな……。あと、白いセーター。

持ち主がいくら痩せているからって、財布まで痩せさせる必要はないよな。

あと、犬をもう一度飼いたい、前飼っていたのは今年の5月老衰で亡くなったので。
今度も柴系の雑種がいいなあ。長生きするらしいし。
(前の犬はちょうど16歳で、長生きらしい。)

しかし、いずれは老衰で死ぬ事を覚悟しながら飼っていれば、
若くして病気や事故で突然に死なない限り、
ペットロス症候群はあまり酷くはならない、もしくは陥らないなあと。
(というか、幸いに家族の誰もかからなかった。)

まあ、死んだ事は悲しいんですけれどね。
traces
PaintBBS1024234730.png 300×500 21K


ルパンですよ。 
2004.10.22.(Fri)
345.png 350×450 12K
今日夜からルパンの劇場版の再放送か……。
と、前に余所で描いたものでお茶を濁してみる。

ていうか、ルパン3世のスペシャルって、『カリオストロの城』しか、
見た事ないのよね。

雑誌休刊が続く中、ヤングアニマル増刊ヤングアニマル嵐が潰れたりしたら、
(縁起でもない)
甘詰留太の『年上の彼女』が読めなくなるからいやだなあ。と。
今日発売のアニマルの甘詰留太の新連載を読んで。

実家に工事が入る、あと一週間程で浴室の工事が始まるそうだ、
始まったら一週間程、当然風呂は使えず銭湯通いになりそうだ。

風呂入る時間がいつも不定期だったり、通勤前に入ったりするから困るなあ。
つうか、たまに銭湯行くのは良いけど、そう毎日行くのは精神衛生上キツイ。


外人さんは絵が巧いなあ。 
2004.10.19.(Tue)
traces
PaintBBS1019224143.png 300×350 9K
日本でも絵が巧い人が多過ぎて飽和状態ですが。

世界は広いゼよ。と言っても玉石混淆なのは、日本も世界も同じ事ですが。
欧米系のカートゥーン系イラストレーションは、
どこから絵が派生したか解らないから面白い絵が多いなと。
日本を除くアジア系はなんというか、濃い。ね。

http://www.streetfightercomics.com/
やはりアジア系の作家さんが作画担当しているのかな?
このストリートファイターシリーズのアメコミ欲しいんですが、
日本価格でバラで買うと高い。

早い所、日本語訳されてペーパーバッグで出版される事を望みます。
(もう出版されているかも知れないけど。)

サガットのアクションフィギュアすげえ格好いい。
そして、春麗怖い。

つうか、スケッチブックを見返すとサガットの絵を割と描いていますが、
いくら描いても理想のサガット像に辿り着けませんナ。

つい最近からですが、アクセス解析始めました。荒らし対策ではありませんが、
どこのサイトからたくさん人が来るのかちょっと気になり出して、
その傾向を調べて意味で。

やはり、アクセス履歴とかは人によっては嫌がる人もいるんだろうなあ……。

はてなアンテナを使ってみたいとふと思いましたが、有料なんですね。


『CAPCOM FIGHTING JAM』触って来ました。   
2004.10.15.(Fri)
使用キャラはブリス目当てでデミトリ固定。
パートナーはアレックス、ユリアン総統閣下、イングリット、レオ王様と
色々触ってみる。

ユリアン総統はすこぶる使い易いです、チャリオットタックル最高。
デミトリはゲージが溜まりにくいので、セイヴァーと同じ感覚で考えていると、
やたらブリスは乱用できない。しかも自分の入力が悪いせいか、
ESデモングレイドルやESカオスフレアが暴発。
不満点はゲージが溜まりにくい所ですかな。
イングリットは使い辛い、飛び道具がなんとも。
あと、対イングリット戦でBGMに歌が流れるのも謎。

色々なキャラにブリスを当てまくりました。(乱入も2.3回くらいしかされなかったし。)
レオ王様はブリスやられが2通りあるらしく、ライオン頭の女戦士と、
ライオンの頭の着ぐるみを冠った幼女。ちっこい方が可愛い、個人的に。

あとは、ガイルのブリスやられ、金髪巨乳に星条旗ビキニという、
プレイメイツライクなセクシーギャル(たぶん死語)、割と好み。

ヌールは『げんしけん』の中に出てくる『くじびきアンバランス』に
こんなのいたなあっていう既視感が。スクール水着とは、オジサン困っちゃうな……。
恐らく一番人気になるであろう、ユリアン総統閣下のブリスやられは、
ユリアン総統閣下がCPUで出て来なかったから、当てられませんでした。

http://www.dental.gr.jp/web/shq/game/JAM/jam.htm
こちらのさいとにブリス画像が掲載されています。はやーい。
ミッドナイトブリスの為にPS2版SVC CHAOSを買ってしまおうかな……。
traces
PaintBBS1015190711.jpg 300×500 51K


CAPCOM FIGHTING JAMの隠しキャラは誰かしら。 
2004.10.14.(Thu)
traces
PaintBBS1014183937.png 300×350 34K
元とネクロの画像をネットでみかけましたが、やはりコラかも。
でも使えたらいいなあ、元は。


ファイティングジャム稼働中らしいです。 
2004.10.11.(Mon)
IMG_000019.jpg 300×400 36K
最近ゲーセン行っていませんからわかりませんけど。
早い所、ネット上にミッドナイトブリス画像がアップされる事を切に祈ります。

ジェダとザンギエフって相性悪そうですな、ダイアグラム10:0くらい?

http://www.playstation.jp/news/2004/pr_040924_pspsoft_tgs2004.html
つうか、PSPなんてのはなしで、マジでセガエイジス2500みたいなやつで、
PS2に移植しろっつうの、ヴァンパイアクロニクルと、プリンセスクラウンをよぉ。


もう仏心なんざ出さねえ。 
2004.10.09.(Sat)
一度でいいから言ってみたい。
『オレが君にそれをすることによって、君はオレになにか見返りをくれるのか?』
そんな台風の中。

これからは『どんな見返りをくれるか?』具体的な事を聞いてから、善意を施す事にする。

つうか、ようやくICOの攻略本見つけたよ。
まあ、2年前のゲームじゃ、中々見つからないはずだよな……。


『アスタロス 嗚呼アスタロス アスタロス』 
2004.10.06.(Wed)
というわけで、たった400円で買ったソウルキャリバー三昧。
やりたいはずで買ったICOはそっちのけで。

格好良すぎデスよアスタロス2Pコスチューム、勃起する。
あれの格好良さに比べれば、
ええ、1Pコスチュームは刺身のツマみたいなものです。

ソウルキャリバー、アスタロスとナイトメア、ヴォルド、マキシしか使っていません。
あと、シャンファの勝利台詞が可愛いなあと思いましたが、手数で押すスピードキャラは、
身体に馴染まないなあ。
自分には非投げキャラの攻撃力重視のパワー押し暴れキャラが水に合っています。
ジャガーノートみたいな。
ナイトメア、つうかジークフリードは今回も操作感が身体に馴染むなあ。

つうか、アイヴィー使い勝手がイマイチ解らない……。蛇腹剣格好良いんだけどね。

うわ、これ書いている最中、今すごい地震あった。

HDレコーダーがあっても、録画したい番組ないし、それよりアニメのDVDの方が、
欲しいんだよなと思ったらどうでも良くなって来た、
よーし、来年こそはHDDVDレコーダーを買うぞォ。VHSから落とせるやつを。
traces
PaintBBS1006224739.png 300×350 102K


ICO購入。 
2004.10.05.(Tue)
traces
PaintBBS1006233825.png 300×350 19K
ヨドバシカメラのポイントが割と溜まっていたので、
評判だったICO購入しました。
ICOはヨルダを檻から助け出す際、どうにもやり方がわからなかったので、
『俺はなにも見ていない!』とおもむろにプレステ2の電源を切りました。

あと、某ソフマップに行ったらDC版「ソウルキャリバー」が400円で投げ売りされて
いたので、釣られて購入。
前作のプレステ版の『ソウルエッジ』は発売から6ヶ月していた時、
別段、興味がありませんでしたが、1980円というワゴン投げ売りされていたのを、
買ってプレイしていたのを覚えています。
そんなわけでプレステ2版の『ソウルキャリバー2』もはやいトコ投げ売りされないかなあ。


OLD LOG
2004.07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2005.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2006.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2007.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2008.01. 02. 03. 04. 05. 06. 

一覧 / 検索
DiaryCGI nicky!
Skin zero