DIARY

HOMETHE LATESET DIARYTITLE LISTWORD SEARCH
OLD LOG
2004.07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2005.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2006.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2007.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2008.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 

今日はコミティアでした。 
2006.08.27.(Sun)
00.jpg 846×509 223K
行ってませんが。


嫌われ金田の一生 
2006.08.26.(Sat)
grp0827192008.jpg 648×787 223K
今日はツいてない一日だった。
わざわざ買った『ブレイブストーリー』の特別鑑賞券が使える映画館が軒並み全部公開が終わってて、
他の映画館で大恥かいたり。
帰りに傘持ってないのににわか雨に降られたり。
俺が何をした、神?不細工か?俺が不細工だからいかんのか?

ゴォーーーーーッド!

と見開きで海面から登場。
思わずバイオレンスジャックになってしまいそう。

まぁさんざん。
結局『ブレイブストーリー』は観ていない。

レイトショーで昨日が最後の公開だった
『嫌われ松子の一生』を観る。
どうも既視感に駆られると思ったら、この監督の方法論は、
どことなくティム・バートンやジュネ、『ザ・セル』なんかに通じるような気がする。
DVDで観たのですが同じ中島哲也監督の『下妻物語』は面白かった。
コメディーなのに泣けるコメディーってのは面白い。
背景となるその時代ごとの世相の反映の仕方が面白いなぁと思いながら観ていた。
中島哲也監督の次回作も『下妻物語』と『嫌われ松子の一生』と同じような映画だったら是非に観に行きたい。

神保町に寄る、前に立ち読みして、脳裏に焼き付いて離れなかった、
日野日出志先生の『蔵六の奇病』を買う。
『水の中』っておとぎ話みたいだ。普通に絵本にしても面白そう。
あんな嫌な内容の絵本もないけど。
ふと思ったが、『蔵六の奇病』って最強のニート・引きこもり漫画じゃないか?
ホラー要素があるだけで。
最強ではないにせよニート・引きこもり漫画の先駆けとは言える。
作中の『蔵六は 小さいころから あたまが弱く』
『絵を描いたり ぼんやりと おもいに ふけったり くらしていた』
そうか、蔵六は俺だ、蔵六は俺なんだ。

あと、この前、国会図書館に行った時、『COM』を読んだのだが、
同じ日野日出志の『蔵六の奇病』と似たような構成の漫画で、
ある一人の美女が夫、子供を追いはぎに殺され、自らも追いはぎに輪姦された後、夫、子供を失ったショックから気が狂い、狂女となって、
森に引きこもって絵を描きながら暮らして、近くの山村の世話になるんだけど、
そこでも村の男達に慰み者になったり、
輪姦されたりする挙げ句、最期殺されるというお話があるんだけど、肝心のタイトルを失念。
失礼ですが日野日出志先生のあの絵だからアレなんですが、
他のエロ系作家が描いたらものすごいのが出来そうだ。

他に買ったメモ。
FSc フー・スウィ・チン『ナイトメア アンド フェアリーテイル』
渋谷の漫画の森(今はもう閉店して無くなっているけど)で薄っぺらいアメコミが一話、原書の英語で700円で売ってたのに、
こっちの日本語版はそれが全部入って1500円、……ムカつく。
表紙、ちょっと萌え系を意識してないか?
ぎゃあ!そういや夏コミでFScの同人誌買い忘れた!

バイオレンスジャック4巻、
これで全巻揃った。永井豪先生もショタッ子の方面をカバーしていたのか、
野獣王編の美少年には性欲が喚起される。

ゲームはおろかアニメはほとんど観ておらず、
なぜか森久保祥太郎の歌うエンディンクテーマのCDは持っているという、
『ロックマンエグゼのひみつ』。
設定イラスト集というかキャラクターデザイン集なのだが、
眺めているだけで面白い、コンセプトの勉強になる。
ナビデザインの元のロックマンシリーズのボスメカのデザインから
手や足をとってしまうデザインの発想はすごいなぁと。
特にヒートマンが愛らしい。
キャラのエロ絵でも描いてみましょかね。
テスラ社長とか、まどいとか。エロいから。
リクエスト求む!
とかいってみたりして……。

カプコンデザイン室のイシカワヒデキ氏の絵が好きなんだが、
カプコンデザイン室は解散したと聞くし、
今のロックマンエグゼのオフィシャルイラストは似たような絵の違う人が描いているのかしら?

あとがきデカ。おもちろーい。


絵チャ保存。 
2006.08.24.(Thu)
grp0824182818.jpg 846×1200 436K
ううむデカいな。

げんしけん8巻
ヴィンランド・サガ 購入

ぽっちゃり属性の人は薮崎は範疇なのだろうか。
俺は無理。


絵チャ保存。 
2006.08.23.(Wed)
grp0824181657.jpg 845×498 235K


ひさびさに 
2006.08.21.(Mon)
emi_002258.jpg 300×300 42K


けつメルフィナさん。 
2006.08.17.(Thu)
grp0817221630.jpg 843×962 137K
古本屋で1册100円で売ってたバイオレンスジャックほぼ全巻と、
夏コミの戦利品を読む休暇。

あと惰眠。

そして絵チャ。


メルフィナさん1 
2006.08.16.(Wed)
grp0817221420.jpg 846×961 367K
めんどくさいよメルフィナさん。
いや……、神羅万象キャラ全体に言える事か……これ。


夏コミおつかれさまでした。 
2006.08.15.(Tue)
grp0815174941.jpg 686×850 291K
コミケ終わった。
まぁ、新刊もなく全然なんにもしていなかったわけですが。
同時開催のパワパフのイベントで幼女の死者がいなくて本当によかった。
本当に幼女なんて来ていたのかが疑問だが。

暑い中惚けておりました。
『暑いゼ〜暑いぜ〜暑くて死ぬゼ〜』とうわ言のように繰り返してました。
色々買い逃しました。
10年前から買っているサークルが活動しなくなっていて猛烈に寂しい思いをしましたが。
完売してた新刊は帰りに立ち寄ったとらのあなで買えたが。
ドレポールの新刊買い逃したのは痛かった…….
あれ割と一番欲しかったのに……。

大竹久和先輩、売り子毎度ありがとうございました。
なんつぅかいつも9時のサークル入場に間に合わンでごめんなさい。
次のコミケでは石恵の新刊、僕の分もお願いします。
もきちさん、ギンギンに冷えたスポーツドリンクありがとうございます。
会場の自動販売機は冷えてないので、生き返る思いです。
幅さん新刊おいしゅうございました。2册も新刊を出されていて、
まるで現人神のように畏敬の念を込めております。
6ro-さん新刊おいしゅうございました。6ro-さんも新刊を2册も出されていて、
そのスピード僕にもわけてくんろ!わけてくんろ!と嫉妬の念に駆られております。
jinさん新刊おいしゅうございました。
先日は本当に暑く大変でございました。
ディープバレーさん新刊おいしゅうございました。
次の後書き漫画は毒薬仁でお願いします。
ぐんぱんさん新刊おいしゅうございました。
テクノカットってパイプカットの仲間なんですかね。

俺は眼鏡をコンタクトに変えて、髪の毛を伸ばしているだけで、
別にイメチェンしたわけでもないのだが、
『なにイメチェンしてんだよ!』と会う度ツッこまれる。
イメチェンなんてしてねえべよ。
イベント以外はセルフレームの眼鏡だっぺよ。

打ち上げ・帰りに新宿のインドカレー屋『サムラート』で食事、
店員は皆インド人。
前にも何回も食べたけど、あすこのカレーはあんなに辛かったっけ?
カレーじゃない料理も辛い……。タンドリーチキンとか春巻きみたいなやつとか。

完全版『キン肉マン』とか出さねぇかなぁ。

映画『シンシティ』観た、一本の繋がった話かと思ったら、
微妙にリンクしてるオムニバスのようだった。カッコよかったけど。
あの眼鏡がイライジャ・ウッドってわかんなかった。

と言うわけで次は『ナイト・ウォッチ』を鑑賞。
あと、観ていなかった『アマデウス』。


WEB拍手レスですよ。 
2006.08.05.(Sat)
traces
snormal0805233422.png 400×400 25K
夏コミ終わったら絵チャするぞー!

>アス様でましたかー オメデトー! こちらはサッパリ! 3回連続でモンキン博士出た時は死にたくなった<>
出ましたー。なにこの神のひき俺明日死ぬ?とか思いました。
こういうのや宝くじとかに全然縁のないもので。

>今回も夏コミ行けないけど、頑張ってください。
ガンバリマス〜。まぁコピー本ですけど。

>ついこの前、中古同人ショップ「きらくる」に氏の本があった。
『買い取る店があるんだ!』『商品価値があるんだ!』とダブルビックリです。
めずらしぃ事もあるもんだ。

>わあ 14万hit おめでとうございますー! 神羅はようやく女性が出ました。ママンですが。
ありがとうございますー。神羅のママン、ママンと良く聞きますが誰の事だろうと思ったら、
ママンダ・ハートのことだったんですね。
もっとエロいママンキャラがいるといいのに!


OLD LOG
2004.07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2005.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2006.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2007.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10. 11. 12. 
2008.01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 

一覧 / 検索
DiaryCGI nicky!
Skin zero